巨人の小笠原誕生。
それにしても、というかやっぱりトレードマークの髭を剃りましたね。
何か別人のようです。
私には、髭を剃り落とすことは、小笠原の個性までそぎ落としてしまうように感じるのですが。。。。
果たして小笠原選手は日本ハム時代と同じような活躍ができるのでしょうか。

かつて大洋にいたシピン選手が巨人に移って来たときも髭を剃り落としていました。
そのときも別人のように感じましたが。。。。
今どき、髭を剃らせんでもいいと思うのですが、それが個性のない集団の集まりにしか見えなくなってきているように思えます。

選手の牙を抜いて個性をなくしてしまう巨人と言う球団は、もう必要ないと感じます。
時代が求めている方向に向かっていかないと、いずれ巨人といえども消滅してしまうと思えますが。。。。