TODAY'S
 
Above「高さが上」 

 

Over のように「覆う」ニュアンスはない

On のように接触していない 

それでAbove「~の上の(方に)」「~より上に」という意味になります。

 

高さ・量・金額

above sea level 海面より上(海抜)

above average 平均より上

above $100 100ドルを超えて

aboveの反対は <-> below 「~より下」

立場

He is above in this company. 彼はこの会社では私より立場が上です。

a grade above me わたしより一学年上

状況

Above all (else), とりわけ、~よりも大切なこと

above suspicion 疑いよりも上にいる→疑う余地がない→潔白な

He's above stealing. 彼は盗みをするような人ではない

above the law 法を超越している

 

 その他の表現

 

Are we being scanned? 私たちはスキャンされているのかな?

【受け身の進行形】です。

ふつうの受け身の文 We are scanned. わたしたちはスキャンされる。

進行形にすると   We are being scanned. わたしたちはスキャンされている。 

Are you being taken care of? あなたはお世話されていますか? (お店などで、店員が客に)

= May I help you?