ソーテックと母 | 隣りはたこ焼き屋

ソーテックと母

格安パソコンメーカーソーテック消滅

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000134-mai-bus_all



  俺の母は60を過ぎても畑で菜園したり、不動産の管理したり、ペットの世話、カラオケ教室で賞貰ったり、テニスしたり、今でも車の免許がほしいとか言ってるバイタリティの塊のような人だ。


  昨年から、パソコン教室に通ってめきめき上達したある日、俺にメールが来た。


 ソニーのパソコンをパソコン教室の先生のツテで買った。と


 俺は、ソニーのパソコンVAIOは、かっこいいけど、初心者向けじゃないし、高いやん。って思った。


 実家に帰ってパソコンを見せてもらうと、


 ソニーじゃなくて、ソーテックだった。。。。。。(´・ω・`)


 

 そんなソーテックがオンキョーに買収されて、今日、ソーテックブランドも消滅してオンキョーに名前も統一されると発表された。



 

 俺はとりあえず


 「いいパソコンで使いやすそやな。」


 と母に答えた。



 パソなんかなんでもいいや。