冷蔵庫にあった野菜で 

ごぼう、キクラゲ(なんとなく戻してたのがあった)削りたてオカカ

薄口醤油 軽く下味を付けて煮る


小松菜も


木綿豆腐はレンチンで水切りしておく


小松菜は最後にサッと火を通す


そしてドライレーズン 汁気を吸わす作戦


こんな感じで放置

このまま食べても美味しい つまみ食いとまらん



この白和えめっちゃ好評!

思い付き料理やからまた作れるように記録


青椒肉絲もやっと作った

焼肉屋さんの切り落としのお肉で!

美味しかった



久しぶりの私の手作りご飯にご機嫌!



お昼ご飯も記録

すり黒胡麻じゃこ塩昆布おにぎり(冷たい)

いろいろダルとさつまいものスパイス🫚スープ

ごま鯖の味噌煮(学校給食みたいなお皿)

ハブ茶

鯖の切り身大きくて食べ過ぎた