こんにちは😊

 

前回に引き続き

親の認知症のこと;

 

写真はGWの比叡山のもの。

小出しにしてます・笑

この頃は平和だったんだよなあ・・。しみじみ。

 

転院して2か月以内に次のところを探す予定でいたのに

10日でまたもや転院となりました。

 

次の転院先は

この病院の入退院支援センターさんのチョイス。

 

◎父の状態が高次性機能障害

 血管性認知症

◎家でお世話できない

 ・車椅子が入る家ではない

 ・同居の母(70代)が脚が悪くお世話ができない

 

・・・の理由で

紹介してくださりました。


 

そうそう、10日で転院となった理由ですが・・

勝手に屋上行ったり・各フロアをうろうろ。

(←想定外のこと)

おまけに転倒。。。。

 

実際は転院して3日目に

『うちではちょっとムリ!』(ニュアンス)って電話かかってきて段取りして10日で転院。

 

紹介されたところは少し遠いけど

精神科病院で

認知症の方が多くいらっしゃる病院。

提案されて即OK

 

 

 

転院2回目ですが

前回初めて知ったのが・・

 

前の病院で使っていたもの

コップとか歯磨きセットとかうがい薬とか(←最初の病院で用意してくれたものです)

ぜんぶ次のところへ持っていくんですね!

持って行かせてくれるんですね!

 

いちから用意しなくていいので

ありがたい!笑い泣き

 

 

 

 

1回目の転院先は自分で追加で用意するもの多くて私服、おしりふき、ティッシュ、髭剃り(全部病院から言われて持って行った)・・・・などなど

 

認知症専門病院へ持っていくことになるのですが

 

荷物が前の2倍笑い泣きなってたー

 

タクシー降りた後の

入院の書類手続きと荷物整理が冷静にできる自信がなくて;

 

前回一人でして

3時間くらいかかったので

(先生の問診もあったりするので)

 

夫にヘルプ!

有休とってもらいました💦

 

 

長くなるので

続きはまた(;´Д`)

 

子供はどんどん新しいこと覚えたり、

できることが増えてくのに

(うちの小学生息子、どんどん言葉を覚えてく)

親はその逆で

記憶も怪しいし、

できなくなっていくことが増えてくんだなあ・・と

悲しくなりました(;´Д`)

 

 

 

関西は22日から

梅雨入りですね~。

 

今日は年に1度の琵琶湖清掃の日でしたが

雨で延期!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~イラスト系オーダー

現在お受けしているものが終わり次第のご案内となります

(8月以降~💦)

ご相談はいつでもお受けしてますラブ

 

 

各種アイコン・小説挿絵・サムネイル等

◎小物雑貨

◎似顔絵

◎オリジナルキャラクター

 

 

 

 

イラストサンプル