こんにちは😊

 

両親のことでバッタバタしている今日この頃です。

 

5月最後の週、

母の静脈瘤の手術のつきそい

(手術自体は片足30分でおわるもの。日帰り)

 

・・の3週間前に

父がふらふらしていたので

同居している母が救急車を呼び

(先月は背もたれがあると思い込んで椅子からひっくりかえって頭ぶつけて救急車・・)

 

脳の手術をして回復。

(回復したにもかかわらず

2週間ほど誰もお見舞いに行けず・・

ここで認知がすすんだかと思う)

 

先週末、転院。

 

薬などが変わったためか(少なくなった)

身体が元気になり・・

 

わたしや今の主治医も想定外の行動するので

ここでは手に負えない・・・滝汗

 

また転院になります・・;

転院先は紹介いただいてるので

いま、照会かけてもらっているところ。

(嵯峨のあたり。のんびりしている^^)

入れますように。

 

 

母や身内が動けないため

私が引き受けバッタバタです。

 

 

タイトルの認知症ですが

父の場合、アルツハイマーとは違い

血管性認知症らしい。

 

 

認知症にもいろいろあるんですね。

 

介護保険の申請やら認定のお願いやら・・

冊子もらったので勉強してます;

 

当初は

介護医療院へ入院の流れだったのに

 

元気なので

認知症対応の病院へ入院になりそう。

 

また落ち着いたら

書こうと思います。

 

GWの比叡山。

 

 

暑い日が続きますね;

みなさまどうぞ

ご自愛ください~ヒヨコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~イラスト系オーダー承り中です~

 

各種アイコン・小説挿絵・サムネイル等

◎小物雑貨

◎似顔絵

◎オリジナルキャラクター

 

 

◎現在お受けしているものが終わり次第のご案内となりますが

(詳細お尋ねください)ご相談・見積りなどはいつでもどうぞ。

 

イラストサンプル

◇仮面心理学のファシリテーターしてます。対面。京都市内/滋賀(湖西)/大阪(高槻・梅田)◇