こんにちは

久しぶりの投稿です看板持ち


書きたいことは山ほどあったのですが、

(ほぼ愚痴ですがww)

毎日いろいろなことに追われていましたアセアセ


そこに息子の体調不良も重なり

今日やっと一段落といったところですダッシュ



投稿をしていなかった期間も、

どういった経緯か存じませんが

私のブログに訪問してくださる方がいて


いいね♡をくださったり

ありがとうございましたウインクイエローハート


独り言でいいやと思って始めたブログも

読んでくださる方がいると思うと

やっぱり嬉しいものですねニコニコ


7/11 1:59までキラキラ

イベントバナー



今日は夫が休みなので在宅ですが、

朝からまたモラハラをかましてきました真顔


息子に対しても

聞いていてイラッとすることを言っていて

本当に父親失格だなと思いました。



息子は5歳ですが、

まだ歯磨き後は仕上げ磨きをしています電球


自分で一通り磨いてから、

大人が確認しながら磨く感じです。


平日もなぜか朝の仕上げ磨きを

夫に頼むことがたまにあり

寝ている夫のところに行って

「パパお願いー」と言うのですが、


まだ布団の中の夫はいつも、

いやいや対応して適当にやっていますもやもや



今朝もまだ寝ているところに息子が行き

「仕上げ磨きしてー」と言うと


「そろそろ自分(1人)で

綺麗にやったら?」

と不機嫌そうに一言ムカムカ


息子もそれでひるむ性格ではないのでw

「まだ5歳だから仕上げいるの!

起きて早くやって!」と応戦笑い泣き


すると一言、

「ママは?ママは何してるの?

ママにやってもらいなよ。

パパは毎日お仕事してて

疲れてるんだよ。」


はい、出ましたニコニコ


我が家ではよく聞く、

「ママはお仕事してない」発言です。



息子に何か面倒なことを頼まれたとき

夫はたいてい、

「ママに言えば?ママは何してるの?」

と言います。


私は私で、

家事をしていて手が離せないので

息子がそれを見て夫に頼みに行っているのにガーン


息子のほうがよっぽど、

周りを見て物事を判断できています。


寝ていたり、ゲームしていたり、

好きなことをしている人に

暇しているくせに息子のことを見ていない、

みたいなこと言われたくありませんタラー



ただ、夫のその発言に対して

息子がいつも

「ママはお仕事してくれてるよ!」

と大きな声で言い返してくれているので、


息子がわかってくれていればいいや

と心をなだめています昇天


息子には、

夫のようにはなってほしくない、と

切実に思います…。



さっきも、

夫がスマホでゲームをしているところを

息子が横からチラッと覗いただけ


「おい!(画面が)見えない!

邪魔しないで!」

と大声で言っていました真顔



…ガキなの!?



いや、ゲームのスコアが何なのよ。

今日は日曜なのよ。

あなたが唯一、息子と関われる曜日なのよ。


息子に遮られたくないなら、

1人で別の部屋でやってくれ。


邪魔なのはあなたよ泣き笑い気づき



今日はどこかに出かけたりするのかなキョロキョロ

息子はどこかに行きたいと言っているけれど…


夫のゲーム音が鬱陶しい日曜の朝の

愚痴でしたオエー


お付き合いありがとうございました看板持ち


 

暑い日はおうちプール

  

 

 

 


今日のピクミン♡



森デコピクミンはクワガタよりどんぐりラブ



楽天マラソン中チュー

♡私の楽天ROOM♡