今回は夫ネタではありません笑い

自分で言うのも何ですが、

私のブログのほとんどは夫への愚痴、

夫のモラハラに対するモヤモヤでして笑い泣き


でも他にもモヤモヤを

溜め込んでいることはあります予防雷





周囲の顔色をつい伺ってしまうので、

八方美人的な感じを装ってしまい


「人当たりのいい人」

ポジションになりがちな私。


聞きたくない自慢話も

ニコニコして聞いてしまうし、


興味がない話題にも

相槌をうちながら聞いてしまう悲しい


ほんっとーーーに疲れますアセアセ



身近なママ友で、何かと

マウントをとってくる人がいます照れ


私だけにしているのではなくて、

誰に対しても基本的に上から目線ニコニコ


自分よりも何かにおいて「上」だな、

と思っているであろう相手

(はたから見て明らかにその人より美人だとか、

スタイルがいいとか、旦那様がお医者様だとか)


に対しても、

自分の自慢できる部分を引っ張り出して

マウントをとっています笑い泣き


本人は

「マウント女子嫌い」と言っているので

自分がマウントをとっているのには

気付いていないようですが泣き笑い気づき



この人のキャラなんだろうな、と

受け入れてはいるのですが、

たまーにやはりチクチク来たりしますネガティブ



そのママ友のマウント発言は

●自分のこと

●旦那様、子どものこと

●生活スタイルのこと


など多岐にわたりますキョロキョロ



新しく購入した車が某有名外車で、

それをキャッシュで支払った


とか


ふらっとショッピングしていて

某有名ブランドのバッグ(20万円)を

衝動的に買っちゃった


とか


娘さんが習い事のお教室で

トップの成績をおさめた話


とか


旦那様のボーナスが下がった、

と話しながら

アウトドア用品を200万円分(ほんまかいな)

購入した話


とか。。



おすすめ品

マナラ トーンアップUV モイスト

 



住んでいる地域の自慢も多くて、


偏差値の高い学校が多い

(地域的に偏差値が高い)


とか


家を建てるなら土地だけで◯万円する、

マンションを買うなら◯万円からだ、


とか照れ



しょうもない話だと

徒歩圏内にスタバが数店舗ある


みたいなことも自慢してました泣き笑い



自慢話だけで終わればまだ、

「あー終わった」となるのですが、


嫌なポイントもう1つが、

必ず自慢話のあとに

「◯◯ちゃんはどう?」

と聞いてくるのですタラー


比べたいんでしょうね…



私はいつも、特に話さず

「うちなんて全然だよー」

と逃げています真顔魂



最近は特に子ども自慢が多くて…


聞いていると時々、

息子を否定されている気持ち

になるときがあり


それが嫌で

あまり会わないようにしていますにっこり



人を落として優越感を得て

何が気持ち良いのでしょうかねアセアセ



おすすめ載せてます



梅雨の時期は室内干しが増えるので、

除湿機が活躍しますニコニコ飛び出すハート

我が家の除湿機はSHARPのものです☝️