こんばんは

今夜はもう投稿するつもりはなかったのですが

どうしてもモヤモヤしたので

寝床に入ってから投稿していますにっこり



夫が仕事から帰宅したときはだいたい、

「あーつかれた‥」

「足が痛すぎる」「腰が痛い」など

愚痴とともに帰ってきます真顔


昔はそんなことなかったけれど

最近はもうずっとです。


私は「お疲れさま」と言いますが

あまりにずっと言われるので

なんと反応していいかわからず

結果的にスルーする感じになっています凝視



そして帰宅後は、

私が何かを途中まで観ていたとしても

特に断りもなく勝手にテレビを替えて


自分の体温に合わせてエアコンを調節し


私が使っていたクッションも

何も言わずに奪い取られて


「仕事して来たんだから

今からは俺の自由にさせろ」


的なオーラを出してソファに座り

晩酌を始めるのが毎日の流れですタラー



今夜は帰宅しリビングに入るなり、

「あー涼しい。」と一言キョロキョロ


私は寒がりで冷え性で

あまりエアコンが好きではないのですが、


もちろん夏場は気温に応じて適切に使い、

息子が暑がれば

私は重ね着してでもつけたりします。



涼しいと言った夫に、

「今日は◯くん(息子)が暑がったから

帰ってきてからつけたんだよ」と言うと


「もしかしてその時間から

ずっとつけてるの?」真顔


「つけてたよ。

パパも今日みたいに暑かったら

車も職場も

ずっとエアコンつけてたでしょう?」

と言うと、


「まぁ

俺は自分でガソリン入れてるし

電気代も払ってるからね」と不安


要するに、

お金も稼いでないお前(私)

俺の不在時に

エアコンつけて涼んでいたのか?

って言いたいわけですガーン


エアコンつけたいなら電気代払えよ

ってことですよね。



こんなこと言う夫って

世の中にいるんでしょうか…?


自宅でこんなにみじめで、

肩身が狭い思いをしないといけない

この辛さは夫の攻撃的な嫌味により

度々襲ってきます悲しい



私だってエアコンつけて涼みながら

1日ぐーたらしていたわけじゃないですショボーン


息子が帰宅してからの数時間、

息子に合わせて室温を調整しただけだし


その間私は食事の支度をしたり

息子の幼稚園の片付け、準備もして

息子をお風呂に入れたり

育児、家事をしていましたもやもや


それなのに、

こんな言い方されるなんて。。



明日から、息子が寝てから、

夫が帰宅する時間までには

エアコンは切っておこうと思います赤ちゃん泣き


とても、やりきれない気持ちになり

「早く寝るね」と伝えて

寝室に逃げてきてしまいました。



はぁダッシュ

1日の終わりが、どんよりな気持ちですドクロ


せめていい夢が見られますように。

おやすみなさい流れ星


いやなことがあっても快適に眠れる寝具

  

 

 

私の母がプレゼントしてくれた肌掛け、

肌触りが最高に気持ちいいです目がハート飛び出すハート


息子用のシングルも買い足しましたキラキラ

「気持ちいいー」とスリスリしていますにっこり


夏用に冷感タイプもあるようです電球


 


始めたばかりですが

よかったら覗きに来てください飛び出すハート