おはようございますニコニコ


ご訪問、フォロー、いいね♥

ありがとうございます飛び出すハート


ブログを通していろいろな方と

交流できましたらうれしいです看板持ち

気軽にコメントもぜひくださいねニコニコ



日曜の朝、

息子と私は通常運転の早起き&朝ご飯パン

夫は普段から朝ご飯を食べない人なので

日曜は昼前まで寝ていますzzz


週に1日しか定休がないので、

休ませてあげていますが


他のご家族の話とか聞くと、

たとえ休みがたまにしかなくても

子どもと遊びたいがために早起きしてるとか

普段手伝えないママを手伝ってくれるとか


我が家ではあり得ない話

耳にしますあんぐり



子どもと遊びたいから早く起きる、

なんて理想のパパだなぁって尊敬しますニコニコキラキラ


そういう人と出会いたかった…

ごめんね、息子ハートブレイク



さて、タイトルのお話。


我が家はアラフォー夫婦で

(正確には40歳越え夫婦真顔

お付き合い歴10年と少し、

結婚して8年ほどです電球


妊娠中も産後も、今まで一度も

いわゆる「レス」状態には

なったことがありませんキョロキョロ



正直私は、

「もうしなくてもいいんですけど?」

って感じになってます笑い泣き


もう何年か前から笑


でも夫が定期的に求めてくるので、

断って夫婦仲が悪くなっても…と思い

たまになら、と応じている感じです予防



夫に対して、家族として

感謝や敬いの気持ちはありますが

好きとか愛してるみたいな感情は……


何年か前にどこかに忘れてきて

そのまま思い出せません泣き笑い笑い



夜のお誘いがとてつもなく嫌だとか

吐き気がするとか(ひどい)

そこまでではないけれど、


しなくていいならしたくないですにっこり


断ればいいのに、と思うかもですが

断り続けたときの夫の不機嫌な感じとか

家庭内に不穏な空気が流れそうで


そういうのに敏感になってしまいますもやもや


外でプロの方にお金を払って

してきてもらっても全然いいですけどね昇天


むしろ、

処理してくださり

ありがとうございます

と思えます笑い泣き



昨夜もお誘いがあったのですが

嘘ではなく体調がいまいちで、


「今日はちょっと…来週にしよう」

とお断りしましたふとん1


体調が悪いと言っても

「え💢」みたいな空気を出すので

こういうところにもモラハラを感じます。


昔から、私の都合とか考えず

自分が翌日遅出だからとか

自分が早く帰れそうだからとか


自分本位な事情で誘ってきて

やんわり断ると不機嫌になりますショボーン



昼頃に、どんな感じで

起きてくるのかドキドキしますガーン


不機嫌だったら息子に申し訳ないな…



早く夫の性欲が減退したらいいのに

と思う日々です魂が抜ける


世の子持ち同世代夫婦の

夜の事情に興味があります笑い



おぴくの楽天ROOM


今日のピクミン♡


黄色ピクミン四葉のクローバーデコ🍀
四葉ピクミン他にもほしいなぁニコニコ