おはようございます!なつこです飛び出すハート

ご訪問いただきありがとうございますお願い

 

当ブログは夫の失業を乗り越えて?

生活する専業主婦家庭のリアルを

お届けしております爆笑

 

年間で資産300万円増を目指すグー

 

世帯資産3000万円。

世帯年収900万円。

子どもは小3娘と小1息子💓

 

自己紹介は右矢印こちら花

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

最近自分の老いについていけません。

 

なつこです真顔

 

 

ワタクシ御年37歳。

 

最近ひしひしと加齢を感じます笑い泣き

 

 

この前書いた白髪もそうですが

 

 

 

 

この年にして四十肩を発症するしチーン

 

明らかに記憶力も低下しましたチーン

 

 

そして今回気になるのが、

 

 

耳。

 

 

皆さまご自分の耳年齢ってご存じですか?

 

 

事の発端は数日前。

 

我が家の駐車場の裏が個人の畑になってて、

 

猫よけ?か何かで

モスキート音が流れてるらしいのです。

 

 

※モスキート音とは

17キロヘルツ程度の高周波音のこと。

人は年を重ねると高い音から聞こえなくなり、

モスキート音は大体25歳まで聞こえるとのこと。

 

 

「らしい」というのは

もちろん私には聞こえないから真顔

 

子ども達が流れてると教えてくれました。

 

それまでモスキート音を意識してなかったので

 

 

ふーん真顔

ほんとに若い人にしか聞こえんのだね。

 

 

くらいに思ってたんです。

 

 

そしたらさ、

 

なんと夫は聞こえるっていうじゃないガーン

 

 

うっそやーん、と思ったけど

子ども達と聞こえる波がちゃんと合ってる

(断続的に流れてるわけじゃない)

 

 

夫の耳が特別若いというわけじゃなく、

恐らく流れてる周波数が低めなのかも。

 

 

それはいいとして、

 

私が聞こえないのは非常にまずくない??

(夫は私より5学年年上)

 

 

ということで、

 

帰宅してから早速これで調査。

 

「パナソニック 聞こえチェック」

 

 

 

家族みんなの前で流してみたら・・・

 

 

なんと私だけ、

 

この表の50代のところからしか

聞こえなかったああぁぁぁぁああ笑い泣き

 

 

やばくない?!?!?!

 

やばいよね?!?!?!?!?

 

 

一応まだ30代なのにーーー!!!笑い泣き

 

 

今の生活に支障は全くないにせよ、

将来難聴が早く進むんじゃないかと

いまから震えてます不安

 

 

 

子ども達に普段口酸っぱく言ってることが

 

 

・目と歯は大事に

 

 

なんですが、

(私が両方ガッタガタだからタラー

 

 

ここに

 

 

・耳も大事に

 

 

も付け加えとかないかん真顔

 

 

不必要にイヤホン長時間とかは

あまりよくないそうですねアセアセ

 

それでいうと夫の方が

イヤホン多用しまくりなんやけどな…魂

 

 

 

皆さまもどうぞお気をつけて…

 

って

 

何を気を付ければ??

 

って感じですが、

どうぞお気を付けくださいませ。笑

 

 

私はしばらく悲しみに浸ります絶望

 

 

ではまた~ネガティブ