おはようございます!なつこです飛び出すハート

ご訪問いただきありがとうございますお願い

 

当ブログは夫の失業を乗り越えて?

生活する専業主婦家庭のリアルを

お届けしております爆笑

 

年間で資産300万円増を目指すグー

 

世帯資産3000万円。

世帯年収900万円。

子どもは小3娘と小1息子💓

 

自己紹介は右矢印こちら花

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

最近光熱費の請求が届くのが恐怖でたまりません。

 

なつこです、皆さまこんにちは真顔

 

 

 

先月に引き続き、やってきましたこの紙。

 

 

ガ・ス・だ・いハート

 

 

¥12,810

 

 

日にちが入ってないのでわかりにくいですが、

↓こちらは先月の分。

 

 

¥17,028

 

 

先月から10㎥の使用量が減ってるのと、

(56㎥→46㎥)

 

今月請求分から

政府1㎥につき30円の割引があるので

だいぶ減ったように見えますね凝視

 

 

あーよかったよかった、


 

17000円から12800円に減ったわ、

 

 

 

 

じゃないのよドクロ

 

 

今月の請求分に

前年同月の使用量が書いてて、

 

 

 

今月より去年のが使用量多いのに

 

 

去年同月の請求額、

今年より少ないからなえーん

 

 

 

 

 

先月の請求日がえぐくて麻痺してたけど、

とんでもねー!高いもんは高い!!ガーン

 

 

危ない危ない、騙されそうになってたわ無気力

(誰に?)

 

 

二月、あったかいな~と思う日もあるけど、

突然寒くなったりするから

まだまだ油断ならんですねアセアセ

 

 

健康のためにも光熱費はあまりケチれないけど

できるところは抑えめでいきましょOK

 

 

お風呂は続けて入ったり

 

洗い物の時の温度に気を付けたり

 

調理はレンジなどの電化製品に頼ったり

 

 

ね。

 

 

私は全部できておりませんがタラー

 

以後気を付けます滝汗

 

 

 

これからまだまだ

値上がりしそうですね泣

 

みんなでぼちぼち乗り切りませう笑い泣き

 

 

ではまた~パー