おはようございます!なつこです飛び出すハート

ご訪問いただきありがとうございますお願い

 

当ブログは夫の失業を乗り越えて?

生活する専業主婦家庭のリアルを

お届けしております爆笑

 

年間で資産300万円増を目指すグー

 

世帯資産3000万円。

世帯年収900万円。

子どもは小3娘と小1息子💓

 

自己紹介は右矢印こちら花

 

フォローしてね

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

怠惰な専業主婦、なつこです花


 

私の今年やりたいことリストの中に

 

 

・シミ取りしたい

 

・歯の審美治療がしたい

(歯ぎしり癖で歯がすり減ってる)

 

 

っていうのがあるんですが、

 

 

新年度から社会復帰の第一歩

踏み出そうとしており、


扶養手当パートの予定とはいえ 

今よりは確実に忙しくなると思うので


今年度中にやっておこう!

 

ということで

予約などに動き出しています。

 

 

 

まずはシミ取りをお願いしようと

 

いつもの湘南美容外科で

カウンセリング予約を入れようとしたところ、

 

予約が全くとれない驚き

 

 

平日の朝イチなんて

予約に困ることなかったのに、

 

ど平日(火水木)でも取れない。

 

 

なんとか平日の空いたところを予約し

先週カウンセリングに行ってきたのですが、

 

 

激込みで待ち時間がめっちゃ長い滝汗

 

日曜日ですか?レベルチーン

 

 

予約の意味ゼーローアセアセ

 

 

カウンセリングのあと、

「数時間待てばシミ取りの機械が空きます」

とのことでしたが、

 

 

そんなに待ってたら

一日過ごす事になってしまうので、

丁重にお断りして帰宅することに。

 

 

その後審美歯科医院にも

問い合わせてみたところ、

 

最近混雑してて

予約の空きがなかなかないんです

とのことでした無気力


 

 

最初、卒業入学シーズンだから

こんなに混んでるのかな?


 

と思ったけど、


 

去年の今頃にHIFUをお願いしたときは

ここまでは混んでなかったはず。

 

 

たまたまかな?

 

とも思ったけど・・・

 

 

 

もしかして、

 

マスク外す前の駆け込み需要???

 

 

3月からマスクは個人判断って

話になってるし、


5月からコロナを5類にって

話もあることだし、

 

 

そこに間に合わせるために

今予約が殺到してるのかも?!

 

 

シミ取りとかも完全に効果が現れるのが

1~3ヶ月後ですって説明されたから、

 

今がマスク外す前の最後のチャンスだもんね。

 

 

審美歯科治療とかも

一日で即完了ってわけじゃないから

 

早めに動いたら今になるのかもしれない…

 

 

 

マスク生活は

顔が隠せるのが非常に便利だったけど笑、

 


肌荒れするし

マスクが擦れて色素沈着するしで

マイナス面も。

 

 

そして私、引越し時には

コロナ真っただ中だったから、

 

いざ外すってなったらめっちゃ恥ずかしいニヤニヤ

 

「え…マスク外したら老婆やん…」

(※マスクしてたら若いってわけじゃない)

 

ってなったら悲しいもんね笑い泣き

 

 

やっぱマスク外す前に

全部終わらせとこうアセアセ

 

↑こういう人がたくさんいて

混雑の原因を作り出してるんでしょうね爆笑

 

 

もし気になってる方がいらっしゃったら

 

ぜひお早めに飛び出すハート

 

 

ではまったね~花