入院生活14日目、良くも悪くも、入院生活に慣れてきたのか。

 

会社が入院中の病院から徒歩5分くらいなので、面会時以外も朝・夕の通勤時に長男の病室窓越しに立ち寄る日々。

 

昨日は帰り、面会予約取れないものの窓越しで長男+先生とお話が少しできた。

先生の協力のお陰もあり、希望はエレンタール300ml中、半分は頑張って飲んだとのこと。

結局フレーバーはグレープフルーツに落ち着きそう・・

良かった・・

 

圧倒的にカロリーが足りてないからとにかく栄養を入れて欲しい・・・

とにかく痩せすぎてしまっていて、今後成長障がい、背が伸びない・・とか考えると悲しくなってしまう・・

 

一方で、入院中の長男に対して残された次男(8歳・小3)も、朝は一人で登校だし、放課後は外で遊びまくってるものの家では遊び相手がいなくて暇を持て余してる。

私が長男の病気のことばかり話すものだから、そればっかり・・とも文句も。。

 

1歳10か月差で、学年年子なので喧嘩もするけど仲も良い二人。

コロナで誰にも会えない、出かけられないの時は兄弟で本当に良かったと思った。

 

我が家にはゲームはswitch1台しかないので、仕方なくこれを機にもう一台買うことに・・

 

夜、通話をしながらオンラインでゲームをやると長男も次男も楽しそう。

昨日は、アメリカ時代からの幼馴染と夜オンライン通話&ゲーム。

 

入院してても、なるべく少しずついつも通りの生活をすることで長男も少し気持ちが晴れるのでは。。

ということで勉強も2週間全くやっていなかったけど、学校からの宿題プリントや教科書読み、公文のプリントも少しずつ始めて行こうか・・

 

先はまだ見えないけど、少しずつでも前向きに・・できたら良いな。