長男入院生活も13日目。

 

昨日は早速、大腸カメラの検査結果を受けて、可能性が高いクローン病の栄養治療が開始。

 

朝・昼・夜とエレンタールという栄養剤を飲み始めたらしい。

 

エレンタールについてはこちら参照

もともと宇宙食として開発されたという、消化が不要な栄養剤。

味は「爽やかなゲロ」と評されているのを見たけど私はまだ試してないので味は不明。。

そのまずさを消すため、甘い系、しょっぱい系など色々フレーバーがあるらしいが・・

そもそも好き嫌いの激しい長男・・

そもそもまず入口から選択肢がグレープフルーツ、オレンジ・パイナップルしかない。。

 

んでいざ、昨日実食・・

激マズ・・ってまた泣くよねー

 

300mlを150mlくらいはじめは頑張ったらしいが、昼からはもう気持ち悪い、まずいの一点張り・・

夕方面会行っても泣いてもういやだ・・と。。

 

これが飲めないとなると治療もかなり厳しい・・

飲めない場合は鼻からチューブを入れて直接入れるということもできなくはないが・・

それも絶対嫌がるでしょ・・

 

もーどうすればよ・・