目利き⁈ | 釣りバカコーチのブログ

釣りバカコーチのブログ

でぇ~ らっしゃい!
釣りバカコーチが居る、鮮魚スイミングスクールへ ようこそ!!
釣行記を中心に、綴っていきますので よろしくお願いします。
ただ~
人生の荒波を、楽に渡りきる 泳ぎ方、
どなたか 教えてくれません?

ご覧いただき、有難うございますニコニコ


以前から、「新鮮な魚と出逢える」

っと伺っていた!?

釣りに行って釣果出せよって言わないで口笛


「道の駅 むなかた」に行ってきましたDASH!


自宅から車で15分ほどで行けるのですが、出発すると道路には何やらピンクの上着にピンクのキャップをかぶった方がいっぱい?


そうか!

今日は、走る人プリンセス駅伝走る人


経路は宗像大社前を通る おもいっきり駅伝コースと被ってたアセアセ

おまけにフィニッシュ地点もご近所!

数分違いでギリギリ交通規制を回避照れ

でもって、無事到着しました。

まずは 少し歩いて、その名も「釣川」へ足あと

河口付近は綺麗な河口ブレイクは入るサーフポイントで有名らしく、今日は小さい波でしたが、何名かがサーフィンを楽しんでおられましたサーフィン

自分も20年くらい前までは、どハマりしていましたが、今やったら、溺れるかも…ガーン



この辺りは、ちょい投げでハゼ狙いの方々がちらほら居られましたが、厳しそうでした…


あらためて、ええとこに住んでんねや〜

って、勉強本

そして、いよいよ館内へ

宗像の野菜や穀物、海産物などの特産品が、いっぱいグッ

でも、やっぱり 魚を見てしまう目

そのなかでも、天然真鯛キラキラ

神経〆、血抜済みで

40cm弱級が税込400円びっくり

40cm強級で600円台ルンルン


一匹買って、鯛めしでも作ろうかと思いましたが、

釣り人としてのプライドが・・・



ってのは嘘でてへぺろ




これの方が速い爆笑下差し


ランチとして〜


で、夕飯のおかずは…ラブラブ


で、見つけたのが


マサバの一夜干しキラキラ


その中から選り好みをしていると、少し小ぶり??

と言っても40cm弱ですが

これに決定〜グッ


なぜって〜???






これ

アジです爆笑





そう、アジ科特有のゼイゴがありますやん!


いやぁ〜 ええ買いもんした〜ラブラブ


食べるの楽しみですウインク




ってか、釣り餌に比べたら、自分の餌



安いなぁ…笑い泣き



それでは バイバイ