春の四重奏

 

 

撮ったどぉ~ワ━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━イ!!

朝日町出身の地元新聞社カメラマンが名付けた「春の四重奏」

残雪の立山連峰、舟川べりの桜並木、菜の花、チューリップが咲き揃うこと。

 

地元のチューリップ農家さんが、ソメイヨシノの満開に合わせ

チューリップと菜の花を咲かせることで完成する絶景。

 

 

 

人波の途切れた瞬間ローアングルで狙う Σp[【◎】]ω・´)パシャッ!

四重奏の出来るポイントは限られるので、みんな並んでしゃがんで待つ(笑)

隣のオジサンは足がしびれて、立ち上がる時に悶絶してた滝汗

 

 

 

 

三重奏ならいろんなアングルで撮れるんですよ真顔

 

チューリップは咲かせておくと種ができ球根の養分がとられてしまうので、

球根栽培のため開花した花を摘み取らなければならないそう。

私が訪れる数日前にも、満開のを摘み取ったばかりで心配したけどよかったラブラブ

 

 

 

チューリップはあちこちに違った種類が咲きますが、

四重奏になるアングルは限られるので一期一会。

 

 

ここは水鏡になるようにしてくれているポイントなんですが、

この日は風が強くて水鏡にならなかった~

 

 

こんな美しい場所で課外授業なんて羨ましいデレデレ

次回は舟川べりの桜並木を歩きます