(3月16日撮影)

 

 

今年初のご近所の公園撮影 Σp[【◎】]ω・´)パシャッ!

水元公園にも何本か寒桜があります。

 

 

 

公園に入ってすぐの噴水広場にある、満開なりたて寒桜桜

時々メジロちゃんがやってきますラブラブそしてヒヨドリも来ます真顔

 

 

 

 

園内のどこに何の花が咲くのかは大体把握しているので、

ハクモクレンを様子を確認。

 

 

 

園内奥の離れた場所にもう一ヶ所。

隅田川で満開だったので、こちらもそうかなとチョキ

ハクモクレンってすぐ痛んじゃうから撮影のタイミングが難しい…

 

 

睡蓮池のコブシが全然咲いてない滝汗

職場付近の木も咲いてないからどうしたのかと心配だったんですよ。

今春のコブシは咲き遅れているのかも~

 

 

こちらの寒桜も園内奥にあり、背が低いので手に取ってみました。

この日は春の陽気で暑くて日差しもきつく、日傘や手袋が必須でした太陽