待望の大寒桜が見ごろになった週末。

上野公園へ出かけてきました~

 

(3月3日撮影)

 

 

上野公園入り口の袴腰広場。

たびたびニュースでも取り上げられる場所です。

左右で二本ありますが、向かって右(交番側)がいつも少し早咲きです。

 

 

 

メジロちゃんも早咲きの交番側の木によく止まります。

やっぱり意地悪ヒヨドリがいたけど、メジロちゃんは集団でアタックダッシュ

 

 

 

ヒヨドリの意地悪にもめげずに何度でもやってきますチョキ

今頃はさらに花数が増えて超満開かもね~

 

 

 

上野公園内の五條天神社では、

鳥居横の河津桜と境内の背高のっぽな寒桜が満開に桜

 

 

 

噴水広場の寒緋桜もずいぶん咲きそろってたOK

この寒緋桜の下にはベンチが置かれているのですが。

ここ数年は周辺にバリケードが張られていて、近寄れないんですよね。

なんでなのか理由がわからない…

 

 

今朝起きたら一面が雪景色で(;゚Д゚)ホエー

でも職場の最寄り駅に着いた頃には、すっかりやんでた。

あっという間に融けちゃいました~