いよいよ気合の入る春の花活(。・`ω-)Ω

江戸城東御苑本丸の寒桜が満開に。

 

(2月10日撮影)

 

遠目でも目立つピンク色に群がる人々(笑)

ほとんどが外国人観光客ですが。

 

 

 

満開ですねワ━(ノ○´ω`)●´ω`)ノ━イ!!

上野公園も寒桜は木によって咲きそろっているらしい。

私は撮影のタイミングを見計らっています。

 

 

 

寒桜にもメジロちゃんは来てくれましたよ( *´∀`)σ")´Д` )

気に入った枝があるらしく、同じ場所を行ったり来たり。

でも陰になったり撮り難い角度だったりで、木の下をうろうろする私(笑)

そのうちひょっこり出てきてくれました。

 

 

 

 

本丸広場周辺にある、咲き始めのリュウキュウカンヒザクラ

私が移動したらまたいい具合にメジロちゃんも。

ほんの一瞬でしたが、シャッターチャンスを逃しませんでしたチョキ

 

 

 

ふんばる和ロウバイと石垣のコラボ、シナマンサクも。

ちょっと似てる?さすがにソシンロウバイは見頃すぎてました。