震えるような極寒の今日この頃ガーン

実は昨年、紅葉やクリスマス時季に見送った箱根旅

先日、改めて出かけてきました~

今後のために備忘記録も兼ねて、文章多めで記事にしていきます。

 

 

 

 

往路はJR普通列車のグリーン券を利用して到着した小田原駅

今旅の拠点は小田原駅、JR改札口頭上の小田原提灯を。

 

小田原駅から箱根内のほとんどの乗り物を網羅するお得切符、

箱根フリーパス2日間を使い倒していきます。

ちなみに都心から往復の小田急線を含んだものや3日間券もあります。

(写真の時間はリアルタイムではありません^^;)

小田原駅東口から箱根登山バスを利用して一気に元箱根港へ。

 

 

 

箱根神社のでっかい第二鳥居が目印(笑)

この一週間前の週末には鳥居の下が大渋滞だったね滝汗

 

 

 

 

なんとこの日は天気なのに、富士山の周りが雲だらけで見えないチーン

もっと早朝だったら見えたかもしれない~

 

下矢印2017年12月下矢印

 

 

 

 

 

一週間前に大行列で参拝を諦め境内撮影に徹した箱根神社

この日は蛇行せず真っすぐ一列だけの行列だった(笑)

今度こそ参拝できましたよウインク 元箱根港からは徒歩10分くらい。

 

今旅では王道の箱根ゴールデンコースを逆走していきます口笛

比較的空いているのでお勧めらしい~