お値打ち弾丸ツアー秋の東北旅。

極寒ガスガスの蔵王お釜から、下界に戻ると晴れ( ̄▽ ̄;)ナンダヨ

弾丸ツアーだけど、ちょっとした観光施設にも寄るらしい。

まずは、みやぎ蔵王こけし館へ~

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

                       (10月5日撮影)

 

 

ゆるキャラ「ざおうさま」がいるようです(笑)

よく見ると、手に持つこけしの頭部分から顔を出せるニヤニヤ

 

 

 

 

蔵王遠刈田はこけし発祥の地なんですね。

全国のこけしが展示されていました。ちっこいのが可愛い(*´艸`)

 

 

 

職人さんが絵付けしてる(σ゚∀゚)σ撮影可能が嬉しい~

 

 

 

 

気さくにお話してくださいましたo(*⌒―⌒*)o

 

 

 

 

木のぬくもりのある昔ながらのおもちゃも。

しばし遊びに興じるツアーメンバーもいました。

 

 

 

 

次に訪れたのは蔵王チーズ。旅程表に記載が無くノーマーク(・ω・`;)

乳製品が美味しそう、ここでランチしたかったかも~

 

 

 

 

いろんなフレーバーのクリームチーズ試食コーナーにみんな群がる(笑)

個人的にはシンプルなクリームチーズが美味しかった(⌒¬⌒*)

ひとつ買ってみた冷たいチーズもち、もちもちっとして美味。

 

 

 

敷地内に綺麗なバラを見つけたので撮ってみたけど。

後日、地元のブロ友さん記事で、蔵王チーズにはバラ園があることを知り、

お土産物色よりもバラ撮影に時間をかけたかったと…

旅程表に記載があれば事前に調べたのになぁ(´Д`)

 

 

 

 

そしてトリプルルームのシングルユース泊(@ω@;)

ソファー風に折りたたまれているのが三つ目のベッドかと。

窓際から部屋のドアまで小走りできるくらい広い~(チラ見したツインはもっと狭い)

夕食はバイキングで、芋煮や牛タンシチューなどを堪能できましたデレデレ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

皆さんの応援ポチが大事なんです(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

http://sengokunotami.blog108.fc2.com/