お値打ち弾丸ツアー秋の東北旅。

真夏のように大汗かきかき花撮影をした後は(;´ω`Aアセアセ

旅初日のメインとなる場所へと移動します。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

                                         (10月5日撮影)

 

 

バスはぐるんぐるんカーブして標高を上げていきます( `・ω・)Ω

道中の車窓から見える紅葉に期待が高まりますドキドキ

でもなんか辺りがどんよりしてきたんだけど…

 

 

そうして到着した蔵王レストハウス付近では~

ガッスガスの極寒でした(-ω-|||)))) ブルルルル

 

 

 

あんなに天気が良かったのに~もうここは別世界…

さっきまでは汗びしょびしょで、バス車内の冷房で涼んでいたのに~

 

 

 

 

とてつもない強風で、上着を着たけどまるで役に立たない。

とんでもない真冬の寒さ滝汗

 

 

 

 

…で、向こうにお釜があるんですよね???笑い泣き

実はライブカメラで確認していて、朝の9時ごろは快晴でお釜が見えていたらしい。

個人旅行だったら真っ先に来てたわよ~

 

 

 

そそくさと、先ほどのレストハウスへと逃げ込みましょ笑い泣き

 

 

 

 

速攻で温かい甘酒と玉こんにゃくをゲット(笑)

凍える体に沁みるなぁ~デレデレ

 

 

 

 

個人旅行でリベンジすることを心に誓い( `・ω・)Ω

下調べを兼ねて二階の展望休憩所へ。

 

 

 

食堂の入り口には、こんな綺麗なお釜のパネル写真が~

散歩道を歩いている人が見えますね。私もいつか歩くぞ~

 

 

 

 

実は2013年1月には樹氷目当てで山頂を訪れています。

その時は吹雪いて辺りが見えなかった(泣)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

皆さんの愛のポチが待ち遠しい(*´艸`)ラブラブ