世界遺産認定地制覇に向け、今年の3月10日~15日に訪れた小笠原諸島。
南島の絶景にうっとりした後はもうひとつのアクティビティが待っていますキラキラ


ブログ村女一人旅ランキングへ!
https://travel.blogmura.com/hitoritabi_ladies/ranking.html
人気ブログランキング一人旅へ!
https://blog.with2.net/link.php?1745023
お楽しみはまだまだあるよ(^皿^ )ウッシッシ

イメージ 1

帰りも緊張の難所をするりと抜けてボートが走ります。
美しい南島よ、さようなら~( ´Д`)ノ~~~


しばらくすると操縦しているベテランガイドさんが「前に来ていいよ」と。
                  え(。´-ω・)? どういうことかなと思いながら…

イメージ 2

イメージ 3

ガンガン飛ばしているボートの舳先まで側面を伝い進んでみましたチョキ
泳げないくせに海上でこういうことは平気(笑)


イメージ 4

イメージ 5

すると目の前にハートロックが迫ってきました\(^ω^\)( /^ω^)/
きゃ~ホントに赤いハート型だわ~ハートハートハート
再訪することができたら、あそこを山ガールになって歩きたい



そしていよいよ次のポイントに到着!!
兄島海中公園では、希望者はシュノーケルに挑戦です

イメージ 6

この時のためにみんな服の下に水着を身に着けていました。
若手ガイドさんと我らが添乗員さんもウエットスーツに着替え助けてくれます


イメージ 7

カナヅチの私は怖くて参加することは無理ですが(-ω-`;)ゴメンヨ
ツアーメンバーの様子を撮影しました~


イメージ 8

イメージ 9

この時のためにランチのお弁当の残り物を海の中へ落としますおにぎり
ほら~たくさん集まってきたよ~フグフグ
みんなお魚さんが食べてくれるので問題ないそうです(^v^)
でも間違えて落としたたくあんだけは人気がなかったらしい(笑)

実は海水の温度は二ヶ月遅れといわれています。
ということは3月のこの時の海水は真冬の冷たさ(-ω-|||
水から上がった男性は女性の着替えを待つ間に震えていました。


イメージ 10   イメージ 11


皆様にはリコメの代わりにご訪問させていただいております。
ご理解の上コメントいただきますようお願いいたします。
イメージ 12