嘉麻市紹介RAP (オリジナル曲 歌詞) | 籾リョウの奮闘日記

籾リョウの奮闘日記

主に日頃の出来事や、面白かったことなどをのほほんと書くブログです(^^)w

(1ver)

知ってた?ここ福岡県のほぼ中心地

俺も立派な九州人

嘉麻市リスペクト!

してるからこそ作った 

嘉麻市RAP無我夢中に

まずは目につく遠賀川の流れ 

一望できる一夜城からの眺め

益富城城主 後藤又兵衛 

から男気と心学べ!

嘉麻市民ならとっくに既読 

知ってる達成ギネス新記録

だけじゃない、最近マスコット誕生 

つまり知名度上がり益々増す魅力

腹減ったら食う 「山田饅頭」 「嘉穂ラーメン」

共にばさら旨いっす!

ここ(嘉麻市)に来たんならここは無視 

は絶対出来ない所黒田武士

 

(HOOK)

K.・A・M・A・S・H・I yea

そんな感じ この町紹介してくぜ

漂わせるここのフレイバー

地元紹介 それがテーマ

稲築・嘉穂・山田・臼井

今好きなとこ 山が包み

緑・文化・自然 豊かな町

Everybody Welcome to the 嘉麻市

 

(2ver)

地元ならではの御当地グルメ 

まだまだあるから紹介するぜ

この曲がここの教科書 

これ聴いて嘉麻市にようこそ!

まずは緑の麺のヨモギうどん屋

珍しさと旨さに箸 you non,t stop

ラーメンならもう一個の本店 

あるから行くしかないポンポン丁

朝飯から釜飯も良いぜ 

特産品のフルーツも新鮮

焼肉するなら楽東園 

たこ福のたこ焼きマジ必見

ジャンボンヨークの燻製品 

これもまら癖になる一品

江戸時代から以心伝心 

されてきた寒北斗も絶品

 

(HOOK)

K.・A・M・A・S・H・I yea

そんな感じ この町紹介してくぜ

漂わせるここのフレイバー

地元紹介 それがテーマ

稲築・嘉穂・山田・臼井

今好きなとこ 山が包み

緑・文化・自然 豊かな町

Everybody Welcam to the 嘉麻市

 

(3ver)

歴史と文化も色々深いぜ

ルーツを知るにはまずは沖出

河童伝説 稲築の街 

歌人の憶良も一度来たらしい

美術館で名画を鑑賞 

後は旨いケーキでもどうでしょう?

赤崎・嘉穂・旨いビーフ 

食べこの町をもっと深く知る

成人式あるサルビアパーク 

故郷の地で皆大人になる

全国唯一の鮭神社 

があるのも見どころのひとつさ

一度来てみないか?嘉麻市に

出迎えてくれるカマシシ

ちゃんとたくさんの緑に田んぼに

恵まれたこの町を堪能!!

 

※(HOOK)

K.・A・M・A・S・H・I yea

そんな感じ この町紹介してくぜ

漂わせるここのフレイバー

地元紹介 それがテーマ

稲築・嘉穂・山田・臼井

今好きなとこ 山が包み

緑・文化・自然 豊かな町

Everybody Welcam to the 嘉麻市

 

※繰り返し