お疲れ様です

 

付録

 

大穴としたモズメイメイが

16人気3着で複勝でも21倍。

(モズについては後述)

 

しかし推奨馬2頭とも消えては

外れm(__)m

結果的には4,5,6,7番の

複勝4点買いでもプラスではあったけど、

さすがにそんな買い方は出来ないでしょう。

 

サインで浮かぶ馬が多かったが

グランテストを推奨馬に入れるのには

迷わなかったですが着外。

自信があった訳ではないけど

サインの重なりから選ばない訳にいかず後悔はありません。

囮でハメられてるのでは?と思わないこともなかったけど、

それを考えたら何も買えなくなってしまう。

 

そして16人気ながら3着の「モズ」メイメイ。

私の力ではこのレースのみの枠順では

絶対に浮かばなかった。

12Rに同じ正逆30番に同じ「モズ」アカボスというモズ馬名がいた、

という複数レースを使ったサインが優先された結着。

全部書いてたらキリなかったので省いてしまったが

前日の土曜小倉メインの「モズ」ロックンロールも正逆でこちらは66番で一致し

消えていた。

これらモズ配置を優先すべきだったかもですがそれは結果論で

事前に推奨馬に選ぶのは難しかった。

着外だった6番ヤクシマも気になって追加で単勝を入れようか迷ったくらいでしたから。

 

2着の9人気16番には10Rと12Rの正逆で16番目に馬名「グラ」の

変則縦サンドがあったがこれだけでは難しかった。

 

「サインが薄くて難しい」のではなく

「サインが多すぎて難しい」レースでしたショボーン

 

このレースからも改めて感じたのは特定の馬にサインが重なれば良い゛とは限らない゛こと。

その一方で重なった馬がきちんと来ることもあるので

もしかしたらここがサイン読みの一番難しいところかもしれませんね(>_<)

赤上げて、白上げて、赤上げないで、白上げ・・る!

そんなの読めるか(@_@;)、みたいな。

 

でもやっぱりサインの重なりを重視しがちなのは仕方ないかな?とも思う。

重なってる馬を切ったら、何のためにサイン読みしてんだってなってしまうので。

 

いや、ここまで書きながら思ったけど、2分の1の法則で

モズメイメイを最重視すべきだったか??いやぁこれも結果論であり難しいあせる

 

さて、来週の競馬ですが検討時間が十分とれない可能性あり

予想は見送り、結果からの後検証のみとなるかもしれません。

極力予想アップしたいとも思ってますが最悪、

そうなるかもです。

ご了承ください