《宝塚記念・サイン推奨馬7人気2着》

 

お疲れ様です。

東京メインと12Rはまったく駄目。

そして一番自信なかった宝塚の

ソールオリエンスが2着。

よくあることです煽り

昨夜まで宝塚は予想見送るつもりだったくらいなのに汗汗

 

ただドウデュースのマイナスに気づいたので

ついでにソールオリエンスも挙げたのでした。

消えたドウデュースはやはりディープボンドとの同居枠が

駄目だったのでしょう。

 

昨年の日本ダービー2着のソールオリエンスがここで2着し

昨年の日本ダービー3着のフリームファクシが東京メインで3着。

同世代で同じG1で馬券になった馬たちの同時復活、

これも偶然ではないと思います

(昔、風花さんの本で読んだパターン)。

後付けですがどちらも正逆いずれかで23番目でもあった。

 

ただ、サインは薄くとても強く推せるような馬では・・いや!

まさに今気づいたのですがソールオリエンスの馬名の意味は朝日!

東京メインの5番こそ「アサヒ」ではないか!

ソールオリエンス(朝日)も逆5番。

これがサインでなくて何なのか。

 

ソールオリエンスが太陽馬名という認識はあり

東京メインのアサヒのプラスになるかな?くらい考えてたが

逆の発想を何~故しなかったんだ(;'∀')

ソールオリエンスは厳しいという頭があったからか?

そのものずばり「朝日」というのに気づければ

もっと推せたかもしれない。

馬名の意味を分かってるつもりで

しっかり確認しなかった私の怠慢でしたm(__)m

 

馬券師として成長をもっと急いでる私ですが

こんな凡ミスしてるようではまだまだですえーん

なぜ急いでるかと言うと櫻坂46のメンバーに

刺激を受け、私も頑張らないとと思った。

1年半くらい前に櫻坂に加入し

最初は稽古についていけず泣いてたメンバーたちが

凄いスピードで成長し

山下瞳月さんは表題センターにまでなった。

山下さんは「一人前になるまで故郷に帰らない」と

ずっと家族にあってないそうです

今夜は東京ドーム公演のリピート配信見るぞにっこり
オープニングから天ちゃんカッコ良かった