まずは今日未明に書いた前回記事を読んで頂きたいです。

その前提での記事ですが私の願望としては

今日のエンペラーワケアには人気を被って着外に消えてほしい(^-^;

もし消えたらダービーのシンエンペラーが浮上する。

単純に2分の1の切り札に該当。


そしてシンエンペラーはジャスティンミラノと共に

皐月賞と同じ7枠に入った。

皐月賞ではジャスティンが勝ち、シンエンペラーが

消えたのだから

今回はシンエンペラーの出番になる??


今年の同じ6年縛りの平成6年はナリタブライアンが

三冠馬となったけど、じゃあ今年もジャスティンが

三冠とは安直すぎる気もします。

7枠に入ったこともジャスティンミラノの1着候補としてはマイナス。


シンボリルドルフ以降、過去5頭の三冠馬は

三冠レースそれぞれ全て違う枠で勝ってきた。

ジャスティンは皐月賞と同じ7枠。

ジャスティンが負けて同枠のシンエンペラーが勝てば綺麗。

JRAキャンペーンのシンゴジラと「シン」繋がり。

※シンゴジラでなくただのゴジラでしたね、

これは間違い


シンエンペラーはまだダービーを勝った例のないマル外ですが、

優駿ダービー特集号で「初物語」という記事があったので

初のマル外馬の優勝もあり得る。


馬主の藤田晋氏の子会社があの「ウマ娘」をヒットさせ

その劇場版がまさに公開中であるにっこり


いろいろと辻褄が合うと思うんですが

これはあくまで今日のエンペラーワケアが

着外に消え去ることが条件です驚き


ワケアがあっさり勝ったらこの記事の全てを

忘れてください爆笑