※後で一部消すかも


まず先日日曜の新潟メインで新たに気付いたこと。

オッズ予想も唄ってるので本当は事前に気付くべきでしたが、

1着の13番の1人気はよく見たらおかしいですね。

馬主であるヒダカBUは異常オッズになりやすいので

異常オッズを重視しずらい面はあるのですが

それを考慮しても、

印状況や戦績などから見てもグリグリの本命印が並んでた2番を

差し置いての1人気は人気しずぎ。

人気と連動しやすい日刊コンピ指数でも10位ですから

本来は10人気くらいが妥当な馬。

それが単複だけでなく全体的に連勝も売れてました。


それと今日土曜の東京メインは8番エンペラーワケアが恐らく1人気で

妙味はないけど気になります(買いませんが)。

翌日の東京メイン日本ダービーの13番に

シンエンペラーがいて

共に循環24番(正逆の違いはある)でエンペラー馬名。

両方消える可能性も無くはないけど、

どちらかは来るのではないか?と見てます。


最後に競馬と関係ないけど、今月31日に

日比谷でパンデミック条約反対デモが行われます。

もし日本が条約を結んだ後、WHOがパンデミック宣言をしたら

日本から主権が無くなる危険があります。

政府よりWHOの指示に従うことが義務化されるのです(条文変更の可能性もあるけど)。

最近スロバキア首相が銃撃されましたが、

彼がパンデミック条約に反対していたことをメディアは全く報道せず。

先月2万人が集まった池袋のパンデミック条約反対デモも

全くメディアは報道してなかったし

明らかに日本のメディアはパンデミック条約の報道を避けてます。


青汁王子も煽り運転を受けて大怪我しましたが、

影響力あるインフルエンサーだし本当のことをいろいろ言ってたから

もしかして・・と思ってます。

怖い世の中になりましたね


WHOなど大きな期間が間違ったことを言うわけない、なんてことはありません。

世界経済フォーラムの会長が

「地球温暖化を招いてる犬や猫を安楽死させよう」と言ってましたが、

正しいですか?


私は日比谷に参加します。

良かったら一緒に参加しましょう。