昨日、初めて浦和競馬場に行ってきました。


浦和駅前はパルコや伊勢丹など大きなデパートがあったり

思いの他、賑やかなところで、この近所に競馬場があるとは

駅前の雰囲気からは想像しにくかった。

パドックは馬が目の前を歩いてました。

上から見たコースも広かったです。

昨日は様子見のみで馬券は買いませんでしたが

雰囲気の良い競馬場でまた来たいと思いました。

 

さて、昨日の記事に書いた先日の日曜阪神メインのサインについて

少し補足です。

1着馬より2着馬のサインが良かった。

 

10番ジャスティン「スカイ」

11番ワールドウインズ・・2着(12人気)

12番 父馬「トーセンラー」

 

阪神10R

3番(循環11番)父馬「トーセンラー」

 

阪神12R

11番オーガスタ「スカイ」

 

「スカイ」はそう多くはない馬名であり

10Rもメインも「スカイ」は1頭ずつなのも良い。

そして父馬「トーセンラー」も1頭ずつ。

しかも循環させての一致で気づきにくくされてるのも非常に良い。

 

本当にこのレースを検討しなかったのが悔やまれますあせる

それもこれも土日とも仕事だとあまりにも時間が足りなさすぎるため。

時間があれば馬連、馬単の万馬券、少なくともワールドウインズの複勝くらいは獲れたと思う。

 

明日も仕事が早出なため今夜中には明日のレースの結論を出さねばならない。

正直、大阪杯はこれと言って引っかかる馬がいませんあせる

 

昨年と同じ馬番のキラーアビリティに何かサインは無いか無理やり

サインを探したけど、そんなことしてる時点で厳しいでしょう。

 

3番タ「ステティ」「エー」ラがいて、10Rの3番にジャ「スティ」ン「エー」スがいるけど

「ステ」や、特に「ティ」は馬名に非常に多いのでマイナスとは言わずともそんなに良くもない。

 

今日のダービー卿も大阪杯も混戦なのでどちらか三連単300人気台を買おうかとも思ったけど

買わなかったダービー卿で304人気(9万馬券)が出てしまった。

本当、2択で失敗するえーん

それとも大阪杯も300人気台??そんな都合よくは行かないだろう