結論はまだですが気になる点のみ書いておきます

 

~高松宮記念~

4枠と6枠が類似枠

 

4枠7番テ「イエ」ムスパーダ

4枠8番ソ「ーダズ」リ「ン」グ

 

6枠11番メイケ「イエ」ール

6枠12番ロ「ータス」ラ「ン」ド

 

18番シュバルツカイザーと1番ビッグシーザー。

カイザーは皇帝、シーザーも皇帝の意味合いも少しはある(弱っあせる

この2頭京阪杯で共闘した際はどちらも走らずでしたが

前走は隣同士でビッグシーザーが2着。

今回も続けて隣同士であり今度は18番シュバルツカイザーの番??

今回は第54回の皇室名レースであり、18番は54番目。

54番目に皇帝馬名。

 

ちょっと都合よくこじつけ感ありますがネガティブ

 

~マーチS~

9番クリノドラゴンに以下のビッグサンド

 

6番「ライ」ンオブソウル

7番「りゅうじ」調教師

8番岩「田」騎手

9番クリノドラゴン

10番内「田」騎手

11番「りゅうじ」騎手

12番ブ「ライ」アンセンス

 

ただし「田」は人名に非常に多いので

共通項としてはかなり弱いです。

ちなみに単独サンドに比べビッグサンドも弱いというのもある

 

同じ龍馬名であるキタノリューオーとは

前々走、前走とも同居枠で、その前々走は龍同居枠隣馬が1着、

前走はキタノリューオーが1着し同居枠自身が走った。

今回はさすがに2番キタノリューオーとは接触こそないけど

そろそろこれまでサインを発信してきたクリノドラゴンにも

ご褒美のように走らす可能性はある(本当か??ネガティブ

 

今日から櫻坂46東京ドーム公演のファンクラブ先行受付です

ファンクラブは即日入れるので良かったらどうぞ