せっかく名古屋に来てるので今回、

初めて笠松競馬場に行ってきましたニコニコ

10年以上前から存続の危機が伝えられていたけど、

令和の今も頑張ってる笠松。

でもいつ閉鎖してもおかしくないので行ける時に行かないと。

入場時にはエコバッグと乳製品(飲むヨーグルト×2、牛乳、牛乳サブレ1箱)を無料配布してました

屋台が並んでたり昭和にタイムスリップしたかのようなほのぼのした雰囲気。
「場内にいる猫などの動物に餌をあげないで下さい」という場内アナウンスもローカル色あってほっこり(*^^*)
笠松は競馬場が無ければ一生来ることなかったであろう田舎町でしたが、
この小さな町、この小さな地方競馬場から誕生したオグリキャップが
中央競馬に参戦しエリート馬たちを次々と破ってG1を獲っていったのか・・そりゃ盛り上がるよな、と思いました。
当時ここの関係者や地元の人たちも盛り上がってたろうな。
馬券の方は笠松の枠順サインも一応探したけど
よく分からなかったので
パドックだけで判断し購入もやられましたダウン

地方競馬に来たのは今回初めてでしたが、
他の地方競馬も行ってみたくなりました。
ふと思ったけど、欧米に地方競馬ってあるんだろうか?

気が向いたら他の地方競馬も行ってみたいと思います(^-^)
※笠松では、どて串や揚げた大判焼きを食べました。
昨日はYouTubeの馬券主婦マリさん夫婦も寄ったことある名駅近くのしんぱち食堂で焼き魚食べたニコニコ

・・櫻坂2日目、ヤバい良席爆笑