あなたは、子どものころ何になりたかったですか?

 

私は侍になりたかったです。

その他にも、刑事とか先生とか釣具屋とかいろいろ夢がありました。

 

ひょっとして「忍者」になりたかったという人、いるんじゃないですか。

私も○○の術なんて、忍者ごっこしてましたね。

 

そうです。そんなことも含めて夢です。何になりたいと思って遊んだり、努力した経験を誰でも持っているでしょう。

そして、人は夢を破って大人になっていくんですね。最初は可能性の塊だった子供が、やがて可能性を1つ1つ潰して、大人になり、手許に残ったわずかなカードで勝負していくんですね。

 

そうか。だから人の夢と書いて、儚いというのかなど,得心したりするわけですね。

そうなると、大人として振る舞い、子どもの心を失ってしまうんですね。

 

むしろ童心を心の中の牢獄に置き去りにして、毎日を過ごしていくわけです。

それは私もそうです。

 

でも、そんな童心を取り戻す日も必要だと思うんです。

 

私がクラウドファンディングで立ち上げて支援をお願いしている「上越の忍者 軒猿体験プログラム」は、そんな童心を取り戻せる内容です。

 

【支援者様限定!】新潟県上越市で伝説の忍者集団:軒猿の体験プログラムを実現!

https://camp-fire.jp/projects/view/26226

 

 

前回書いた内容からリニューアルして、どのような体験ができるのかを詳しく書きました。

数日前から忍者になって頂き、当日密命を遂行して頂きます。

 

参加された方後悔はさせません。

なにせ、日本初であろう現代版ムササビの術(パラグライダー体験)を組み込んでますから。

 

日本でもおそらく初めての忍者体験にムササビの術を織り込んだプランです!

 

ただし、このクラウドファンディングが成立しないとこのプランは実現しません。

 

このクラウドファンディングで誤解されているのですが、目標達成しなくてお金がもらえると思っている人が少なからずいるんですね。でも、そうではないんです。

私は実施するための準備金が必要なだけであり、集まらずに開催出来なかったら意味がないと考えています。

そのため、達成できなければ1円ももらえない条件にしています。

 

中途半端はせずに目標に向けての支援をお願いしている所存です。

 

何卒ご支援の程、宜しくお願い致します。

 

【支援者様限定!】新潟県上越市で伝説の忍者集団:軒猿の体験プログラムを実現!

https://camp-fire.jp/projects/view/26226