2ヶ月ほど前に本屋さんで目に付いて買いました。

買った当日に3/2ほど読んで、2.3日で数ページ。

全然読まなくなって、昨夜一気に全部読みました。


佐吉の独り言


あんまり読み終えるのに間が長すぎたために

内容を良く覚えてない。


もう一度読まなくては。


作者の白川亨さんは物凄く三成の事を調べられてるのだなと

感心したので、どのような方かと検索しました。

石田三成の研究者としてかなり有名な方だったのですね。

しかも、私が本を買った頃には亡くなられてたようです。


生前には三成の研究で全国を飛び回っておられたようです。

講演会などに行ってみたかった。


他に出版されている三成関係の本も購入して勉強させて

貰おうと思いました。


ぶろぐ村ランキングに参加してます「応援」ポチっと押してくださいね

にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 
佐吉の独り言
http://sengokuclub.com/   

Twitterボタン