取り合えず、朝7時半についたので店開いてない・・・・・


駅でうどんマップ入手!


駅員さんにお勧めのうどん屋さんを聞くとやはり今の時間は・・・


開いているのは「まごころ 」さん


と言う事で、「まごころ」さんへ行きました。


私は温玉うどんと悩みましたが、一件目なのでシンプルに


ちくわの天ぷらを入れたうどん

佐吉の独り言


同行者の八郎殿はがっつりと朝から鳥のから揚げ2個

前日無茶苦茶飲んだのによくも朝からから揚げとか食べる気になるなぁw



佐吉の独り言


もう一人の同行者の三宅播州殿は、私の真似をしてましたが「あげさん」を
入れてました。


佐吉の独り言



店内は朝から結構お客さんもいてましたね。


うどんの味は、太目のうどんでこんな感じか。讃岐うどんを食べてるんだなぁと思いました。


ちなみに、セルフなんですがねぎと天ぷらを入れた後で、麺を湯がくのだと

言う事を知りまして、「しまった・・・・」


店の方が、柔らか目が好きじゃないのなら湯がかなくても良いよと

言うのでそのままだしを入れた。ただ、うどんの出汁が冷めたな。


まぁ仕方ないwでもうどんの麺は大阪のうどんとは違い食べ応えのある

うどんでした。値段も安いですしね!!!


また店内には大きな生簀?池?がありまして、大きな錦鯉が沢山

泳いでましたwお客さんが結構いたので写真は撮りませんでしたが

中々いい趣向?かなと思いました。




うどんを食べ終わり、腹ごしらえをしていよいよ丸亀城へ。



佐吉の独り言


今から丸亀城の記事を書きます!






ぶろぐ村ランキングに参加してます「応援」ポチっと押してくださいね

にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

 
佐吉の独り言
http://sengokuclub.com/   

Twitterボタン