糞暑い夏も終わりまして、いよいよ山城のシーズンです!


今度の日曜日より史跡巡りをします。



しかし今年は色々と天災が多いですね。



春先の東日本大震災。



度重なる台風。



台風の影響で熊野古道が無茶苦茶と言うか土砂崩れで


消えた所も有るようです。




なんというのかな。。。




台風のえげつない破壊力を見て、津波の放映合戦を

思い出しました。



不謹慎かも知れませんが、私的には被害状況の映像は


余り見たくありません。見ていると精神的にキツイ感じがする。



これでもか!!!これでもか!!!と言うくらいに



どのチャンネルを見ても見たくないのに津波の猛威を見せて


強制的に記憶させられた事が今回の台風の被害状況の放送を


見ていると思い出してしまいます。




また日本人は忘れやすい体質なので、来週にでも有名人の


スキャンダルでもあれば台風の事など忘れるというか


テレビでも放送しなくなるんでしょうけど。





地震の復興もそうですが、今回の和歌山県の被害状況も


復興するにはちょっと簡単には行きそうに有りませんね。




一日も早い復興と、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。