あほな事を思いつきました。



三成と家康の携帯電話での発信履歴と関ヶ原合戦の時系列。



午前6時



西軍布陣完了



三成の電話を受けた武将。宇喜多、小西、大谷、島津、安国寺、長束



三成からの電話を着信拒否した武将。小早川、吉川



小早川の秘書に関白就任の約束を言付ける。



吉川は出ないが、安国寺、長束と連絡が取れているので南宮山は大丈夫と安堵する。





東軍行軍中



家康>黒田へ電話にて毛利の動向再確認。



南宮山は動かない事を確認。でも物凄く南宮山が怖い。





午前7時



三成は必死で金吾に電話するが相変わらず話中(着信拒否)



東軍布陣完了。



家康は各武将へ必死の電話。各武将は快く電話で受け答えをする。



井伊へ福島の横より抜け駆けで攻めかかる様に指示。







午前8時 開戦



三成は自身の陣へどうしてこれ程の敵が攻めてきているのか理解できなく

狼狽して電話どころではない状態。



家康、南宮山の毛利が攻めてきたら怖いので押さえの池田、浅野へ桃配山

から前に出る旨を告げる。






午前9時



西軍思いのほか善戦。三成の元へ小早川から電話が入る。



金吾「中々頑張ってるね!」

三成「やっと電話が通じたか!早く攻めかかれ!」

金吾「はぁ?お前になんでそんな言われ方せなあかんの?」

三成「さっさと山を降りろ!勝利したら関白にしてやるから家康を撃て!」



三成と話をしている金吾の電話にキャッチホンで家康から電話がある。



三成との会話を無言で切り、家康と会話。



家康は行き成り「こら!!!!若造!!!!今から殺しに行くぞ!!!」



金吾「・・・・・すみません・・・・・」



家康から怒鳴られて電話を切り、腹を決める。





午前10時



安国寺、長束に電話するも吉川が動かないので動けないと。



三成、吉川へ電話。



三成「早く毛利が関ヶ原へ来てくだされ。我らの勝利は火を見るより明らか!」

吉川「今から昼ごはんだから・・・・・」

三成「!!!な・な・なんと!!!」

吉川「昼ご飯食べるのに3時間ほど掛かるからその後で行くわ」



電話を切られた三成はリダイヤルしまくるが着信拒否。



「昼ごはんって・・・」





家康金吾へ電話。

「今からお前の陣へ大筒を打ち込むぞ!こちらを見ろ!!!」



金吾が家康の陣を見ると一斉に大筒が火を噴いた。




金吾顔面蒼白。



午前11時



三成、島津に電話。後詰を拒否される。



金吾大谷へ攻めかかる。





大谷から金吾裏切りの電話が三成へ入る。



大谷壊滅



小西壊滅



宇喜多壊滅



関ヶ原の東軍全てが笹尾山へ攻めかかる。





三成、佐和山へ電話。「今から帰る。にら雑炊作ってて。無事に着いたら食べるから」



伊吹山中は携帯が圏外の為に連絡が取れずにいた。



またGPS機能で居場所を発見される恐れがあるために電源を入れるわけにも行かなかった。





佐和山壊滅。





三成拿捕。