一昨年からぼちぼちと集めだした100名城のスタンプで

初めて見開いたページ全てのスタンプを押せたページが出来ました。


名古屋城と犬山城がこのページで抜けてましたが先週末に無事に
ゲットしました。

佐吉の独り言


ちなみに、犬山は5回目。名古屋は3回目かな。

スタンプ集める前に何回か行ってる城もあるんですが

再訪してわざわざ押しに行かないといけないw






こう言う、なんて言うのですかね。



集めたりする事は自分はやったら駄目なんですね・・・・・



意地になって集めだしてしまうから。




最初は特に集めるつもりも無かったんですけど。



押してたまって行くうちに、ここもここもと。



犬山、名古屋が抜けているのが非常に気になって仕方なかったw



すっきりしました。










げど、もう一つリーチのページがある。。。。。。




抜けているのは姫路城。

佐吉の独り言



姫路も何回か行ってるんですけどね。


天守再建前に行こうと思ってましたが行きそびれてw


天守の工事が終わってから行こうとは思ってるんですが


スタンプが抜けているのが非常に気になりだしましたw






あ、100名城って選出されたお城でも、入場料を払って城内に



入らないとスタンプを押せない城がありますね。



初めて行くお城は、見学も兼ねてで良いですけど。



スタンプだけ押させてくれてもいいんじゃないかな?と思いましたw







名古屋城の入り口の綺麗なお姉さん。



韓国人のツアーの入場整理をしながら、





私「スタンプ何処ですか?」



姉「城に入ります?」


私「前に来たので入りません」


姉「じゃここで」



忙しいのに、さっと入場券を切りながらスタンプを出してくれました。


ありがとう御座いました。



それに比べてwww



全然入りたくも無い、国宝の方はwwwww


入場料を取ってない城とか自治体は損ですよね。



まぁ、初めて行くにしても、再訪でも、スタンプは何処でも入り口とか


管理事務所に置いててくれたら良いと思うけどね。探すの大変だしね。












宜しければ「応援」ポチっをお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

戦国倶楽部
http://sengokuclub.com/   
佐吉の独り言