ここ数年はまともに見たことが無い大河ドラマですが

何故か今年はダラダラと毎週見てますw



最近は年齢的に無理が無くなりましたが、最初はひどかったですね。

十歳未満が成人女性。十歳少しが40歳前。


今は許容範囲になろうかとしてますがw



なんとなくダラダラ?高速で時間軸だけは動いてますね。



何時も録画で見てるのでリアルタイムで見てないのですが


姫が主人公だから仕方ないけど、恋愛ドラマっぽくなってました。


また今週驚いたのは、茶々の心変わりであっという間に妊娠!!!




何時仕込んだんだ!!!



先週なんか抱き合っただけだろ!!!




やはり戸籍上は秀吉が父だが・・・実の父親は○○○・・・・・




と、突っ込みたくなりましたが、仕込みは大河では放映はありえませんねw



大河ドラマ=戦国時代=武将と言う感じで思ってしまいますので

配役の武将が少ないのが残念に思いますが、姫からの目線なので

仕方ないのでしょうね。


でも、この大河は私の歴史観?いや、武将への興味を大きく変えました。





まず徳川家康。


北大路欣也さんは最近はそうでもないですが私の家康嫌いアレルギーを
完全克服させてくれました!!!




そして特に興味の無かった織田信長。

トヨエツは私の中で殆ど「無」に等しかった信長をかっこいいと思わせました!
今回の配役ではピカ一の存在感のように思います。



そして豊臣秀吉

まぁ好きな武将と言うか、どちらかと言うと好きかな?と言う感じ。
10段階で5.5くらいでしたか、完全にマイナスになりました!

今は家康よりも嫌いだなwww

でも、来週から家康が津川家康になると家康の嫌い度はMAXに戻りますw


最後に石田三成。。。。。

死ね。


なよなよしすぎ。貧弱すぎるぞ!


愛LOVEドラマでもそうだけど、今回の三成は関ヶ原でボロ負けして

大敗すればいいと思う!三成ならもっとしゃきっとしろ!!!!!!


で、三成に対する気持ちは下がりましたが、あれは三成を演じきって
無さ過ぎると思えますので、配役が悪すぎると言う事で、三成はそのままかな。


7月2日(土)名古屋にて戦国時代を語り合う懇親会を開催します。
参加してみようなかなぁと思われる方はメッセージ下さい。
佐吉の独り言



歴史ブログランキングに参加してます。
「応援」ポチっをお願いいたします。


にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

戦国倶楽部
http://sengokuclub.com/   
佐吉の独り言