大阪の陣巡りを計画していて、真田幸村の縁の地を
訪ねようと「真田幸村」で検索するとこんなのが出てくる。




佐吉の独り言


まぁかっこええわなwww

これが本物とは思わなくても本物と妄想して幸村を好きになる

人も居るだろうね。







で、こんな幸村もwwwww

こんなのが本当にいたらなぁwwwww

葵三代の西郷幸村のセリフ

「関東軍たとえ100万と言えど、男は一人も居らぬ!!!」
「かかれぇぇぇぇ!!!」「おぉぉぉぉぉ」

と、真田の騎馬隊が突っ込んで行ったと思う。。。


下の画像の幸村がいれば、真田丸も要らないだろうwww

一人でHP無くなるまで、十字ボタンとABCDEFボタンで

東軍撃滅できる!!!勿論、命令は豊臣秀頼だw

私の命令では勝てないだろうが、大抵の子供なら勝てる。

特にインドアこのみで表に出ない豊臣秀頼なら確実に

素晴らしい采配が出来るだろう。


佐吉の独り言



下の画像などは更に凄いと思う。

槍の先から炎らしきものが出ているwww

予想では、二本の槍を気合と共に振りかざすと

炎のビーム?火炎放射?が出るのだろう。

この幸村がいれば徳川など楽勝だろうな。

浪人を囲いいれる必要も無い!!!


佐吉の独り言











でも、本当の幸村は残念な事にこんなにかっこ良くないのよ。




こんな感じなんです。現実は。


佐吉の独り言


皆さんどう思われます?

少しお酒を召し上がっているのでしょうか?

もしくは少しエッチな事を考えられているのでしょうか?

ニヤニヤしながら頬を赤らめておられます。

もしくは家康が死ぬ所を妄想しているとかw





真田源次郎信繁



大阪の陣にて活躍しましたね。

卑怯な徳川軍は、休憩している人間に襲い掛かり
残念ながら討ち取られました。

ただ、休憩する所が悪かったね。敵の本陣の目の前だし。




あ、弱いものいじめをした徳川はどうして豊臣を潰したのか?

ある人からこう聞きましてなんか納得した。



家康は全て自分が泥をかぶって(豊臣潰し)死ぬ。

そうする事により豊臣を潰した罪を自分がかぶり

秀忠以降の徳川を安泰にさせたかったのだと。


翌年、家康は鯛のてんぷらで食あたりをして死亡しました。

早く死ねよ!!!!!




で、伝説。


大阪の堺に「南宗寺」と言うお寺があります。




なんとそこに家康の墓が!!!!!!!




お寺の人に聞くと、幸村に攻め立てられて家康は逃げます。

幸村は休憩中に殺されましたが、家康はおびえて隠れていたそうでw

翌日に幸村の命令を受けて堺に忍び込んでいた暗殺部隊が

家康を発見して堺で殺害したそうです!!!



まぁありえませんが。。。。。。。

ただ、初めて行った時、家康の墓を見て「おぉぉぉ!!!」と

こころで小さくガッツポーズ!!!幸村やるやんけ!!!


でも、伝説と言うか完全な妄想の作り話ですね。

お寺の人は面白いお話をしてくれました。


その時は、幸村ファンの六龍堂さんと行った時でした。


喜ばれてましたね。




宜しければ「応援」ポチっをお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ

戦国倶楽部
http://sengokuclub.com/   
佐吉の独り言