史実のままで関ヶ原になると家康の独壇場になります!
もしもこの武将が生きていれば・・・・・

どの武将が生きていれば確実に豊臣政権の元
日本は260年余りの太平の時代に突入できたでしょうか?

1.前田利家
秀吉から秀頼頼まれたくせに直ぐに死ぬなよ・・・犬
息子は気が弱すぎるぞ!どんな教育をして息子を育てたんだ!

2.豊臣秀長
完全安泰。大阪は日本の首都となっていたかもしれない。
兄貴より先に死ぬな!長生きする養子を貰っておけ!
もっと子作りに励んでおけ!!!
京、大坂、奈良で三都物語

3.豊臣秀次
少なくとも家康は自由に身動きは出来なかったような気がする。

4.蒲生氏郷
逆に豊臣家は滅亡してたか?

5.小早川隆景
中国大返しのように秀吉との約束を守るか?
もしや輝元が将軍に?

信長や信玄等の豊臣政権樹立以前に死んだ有力大名は
含まないで考えてください。

または、この武将が生きていれば安泰と言う武将が居れば
教えて下さい。



宜しければ「応援」ポチっをお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログへ にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
戦国倶楽部
http://sengokuclub.com/   
佐吉の独り言