本日は小樽にドライブ。

写真は以前に撮ったものです。
小樽運河で静水の日はなかなか巡り会えないので、きれいに撮れた写真をのせました。✌
定番の小樽観光スポットです。




札幌の隣町、小樽で発見😊


昭和ノスタルジックなラーメン店🍜


小樽にドライブ、観光に来たときに、小樽駅近くの長崎屋に買い物に寄り、ついでに長崎屋付近の商店街を散策中見つけました。


この付近の商店街は昭和ノスタルジックな雰囲気がプンプン、私が大好きなシチュエーションです。
その他にも昭和ノスタルジックな飲食店、その他の商店が並んでいます。
今回はここのラーメン店🍜にしました。😁



今回はしょうゆラーメン🍜をオーダー!

あっさりの味付けの昔ならではの由緒正しいしょうゆラーメンです。

味も美味しくいただけました。あっさり系の味付けが好きな人には美味しくいただけると思われます🍜


店内も昭和時代そのもの、良い意味で安らげるし、ホッとした気分を味わえます😁。
古き良き時代に乾杯❗
カウンターだけの小さい店ですが、ハートの大きさ、懐の深さが感じられます。

小樽にはこの手のラーメン店がまだまだある様子なので、また機会を見てその他の昭和ノスタルジックなラーメン店を散策してみます。