正月は毎年ながら仕事三昧で、ようやく連休とれたので、正月勤務のご褒美に十勝方面へドライブにいきました。




もちろん全線下道、国道274号線をひたすら十勝方面へ向けて車走らせます。
写真は日勝峠展望パーキングです。
天気は頂上付近は吹雪でした。

途中の道の駅で昼飯


なかなかイケます。地元食材を使った牛丼です。
ここの道の駅は新しく清潔感あるし、駐車場も広く、ショップも充実したラインナップです。おすすめの道の駅です。自己評価はかなりいいです。

ついにやってきました(笑)日本一寒い街、陸別




ついたのが15時だったのでマイナス7度でした。
しかし朝方はマイナス20度以下だったようです。
ここは昔、銀河線の陸別駅でした。
映画黄色いハンカチのロケでも利用されたこともあります。


高倉健さん主演映画の聖地巡礼するかたには是非是非行くべき場所だと思います。

陸別を後にして帯広方面へ!

帯広にて名物豚丼をたべる。
帯広駅前にある洋食パーラー的な食堂「ふじもり」メニュー豊富で味良し、おまけに安い、量も多いと三拍子そろっています。
次回帯広に行ったときリピーター決定です。(笑)

そんな状況で十勝方面ドライブを楽しんできました。