2023有馬記念、とても複雑な心境で経過、終了しました。


ガチで予想していたドウデュース、復活したレジェンドジョッキー武豊騎乗で見事に優勝。


ここまではよかったのですが、二着できたスターズオンアース、外枠で牝馬という理由で馬券から外して買っていたので、悪運!S品ウイルスは振り切れていない😥、馬券はハズシました。


ドウデュースから流しで馬連で買っていましたがスターズオンアースは押えていなかった。


三着は、今回のレースで引退するタイトルホルダー。この馬も応援して馬券押えていたが、ワイドは買っていないので、結果的に負けです。


しかしタイトルホルダーはスタートから大逃げ、今までのレースではパンサラッサと競合いしなかなか自分のペースでレースを運べないときもあったが、今回はのびのびと自分のペースで逃げる展開、そのまま逃げ切るかなと思いきあゴールまえにドウデュースとスターズオンアースに差しきられるも最後まで諦めず三着と逃げのこりラストランにふさわしいレースだったと思い感動したレースでした。


今日勝ったら寿司🍣食べようと思ったが、負けたかラーメンにしました。



しかしクリスマス🎄のラーメン屋は閑古鳥が鳴いていました(笑)

これで心も体もあたたまりました(笑)😅

競馬ファンどうしで年末の挨拶は「金杯頑張ろうな!」と挨拶を交わし新年を迎えます。 

今年のレースはホープフル、東京大賞典がまだ残っているのでこのままでは終われないと闘志がメラメラと燃えて来ている状況でブログを書きました。