虎之介、あっという間に6年生です。

大きな大きな目をしておりますが

何と視力は両面で0.1チーン


今までは野球以外は

根性のみで裸眼だったのですが

さすがに限界あせる


そしてメガネはどうしてもかけたくないとなむかつき

そこでオルソケラトロジーの治療を開始しました。


ご存知の方も多いと思いますが

オルソケラトロジーとは

ナイトコンタクトとも呼ばれ

寝ている間に特殊な形状のコンタクトをして寝ると

日中は裸眼で良い視力を保てるという優れもの。


眼科できちんと検査した後は

レンズ装着後1.0まで視力が出ていました。

でもレンズの大きさを

もう1段階小さくした方が良いとの事で

今は本レンズ待ちで

仮レンズを貸していただいています。

で、現在3日目。

なぜか0.3位までしか上がらない。

付け方が悪いのか驚き

レンズが合わないのか驚き

最初のうちは視力が安定しないと

分かっているものの少々不安なので

眼科に電話してお聞きしたところ

まだ始めたばかりなので

気楽に毎日つけてくださいとの事。


だが明後日は大事な野球の試合が始まります。

このままではメガネもつけられないし

やっぱり不安。

ちゃんと視力が上がってくるといいなぁ。


同じように悩んでる方もいるのかなと思い

久々にブログを書いてみました。


因みに私は元気にしております照れ




また報告いたしますおねがい