副腎疲労という言葉を
知っとるけ?

今日はちと、
長くなるぜぃ。

・朝起きるのが辛い。
・午前中、身体がだるい。
・倦怠感がある。
・原因不明の疲労が続いている。
・鬱病ではないかと思うことがある。

心当たりのある方、
手を上げて!

はい、その方は
携帯についてるライトを照らして
鏡の前に立つ!

そしたら片方の目に
辛くない程度にライトを当てる。
(直接当てないでね。)

そうすると
瞳孔が超ちっちゃくなりますね。
しばらくライトを当て続けて
そのまま瞳孔がちっちゃいままなら
問題なし!

問題なのは、、、
ライトが当たっているのに
しばらくすると瞳孔が大きくなったり
大きさが変化する方!

該当した方は
真剣に読んでみて下さい。

実は私がまさにそうでした。

3年以上、訳のわからん
体調不良に悩まされ
とにかくお昼過ぎまでは
身体がだるくて仕方なかったのです。

それはきっと
自律神経の乱れと
薬の副作用からくるのだと
思っていました。

でも、ある1冊の本に出会って
生活は変わりました。

それは
米国の医師
ジェームズ・L・ウイルソン著書の
「医者も知らない
    アドレナル・ファティーグ」

Amazonの本のレビューを見ると

この本に出会わなければ
私はずっと原因不明の体調不良に
悩まされ続けていたと思います。

15年以上の心身の不調が
嘘のように良くなった。

など、
サクラではないガチ的な
レビューが満載でした。

早速期待して読み進めると
目からウロコの
内容の連続でびっくり。

簡単にいうと

人の体には
「疲労やストレスを軽減する器官」があり 
それが副腎(アドレナル)。 
しかし、疲労の極みにある人の副腎は、徐々に疲労を蓄積していき、
最終的に疲労物質を分解できなくなり、
身体全体を疲労が襲うことになる。

それが原因不明の
慢性疲労や倦怠感を引き起こす。

みたいな事でした。

で、その副腎疲労の回復方法が
まぁ事細かに書いてある訳です。

そりゃ全部やったら
健康になるに決まってるだろ!
とツッコミたくなるところも
なきにしもあらずですが

すごーい!
そんな事が必要だったのか!
みたいな内容も盛りだくさん。

意を決して
出来る限りの事に挑戦してみました。

すると、、、
1ヵ月位からだるさが軽くなり
3ヵ月位で朝から元気に
活動できるようになりました。

私は本当に無理のないところで
やれることだけやったんだけど
それだけでも
まるで生活が変わりました。
本当に読んで良かった。

ただ、この副腎疲労という言葉。
かなり否定的なお医者さんも
多くおられるとか。

本には製薬会社が儲からないから
医者があえて認めない的な
少々過激な内容もあったような。。。

で、実際私がかかりつけの
結構偉いお医者さんに
副腎疲労の話をしたら

「聞かなかった事にしておきましょう。」

って言われて血の気がひきました。

、、、怖っ!

まぁ真意は知らない方がいいかもと
思った次第です。

でね、
私なりに色々調べた中で
一番手っ取り早いし、
続けやすいわ♪

と思ったのが
コートレックスベジカプセルっていう
サプリメントでした。

本に書いてあった
とるべき栄養素が何となく満遍なく
入っていて
お値段も1ヶ月で1800円位。

{382D584F-C470-4695-B398-BE54E0992CFC}


他の副腎疲労用?のサプリは
普通に10000円以上していて
これじゃ続けるのしんどいかなと
思ったので自分で探しあてました。

私はこれを飲みはじめてから
少しずつ体調が変わってきたような
気がしております。

別にこれは
アフェリエイト?とかでもないし
もちろんまわし者でもないので
本やサプリが売れたところで
私に何の利益もありませんが

もし、同じような症状で
悩んでいらっしゃる方がいたら
何かのヒントになるかもしれないと
思って
こんな長々と書いてみました。

だって、身体がだるいって
本当にしんどいから。。。

因みに本は図書館とかでも
借りられるので
興味のある方は読んでみてください。

午後に塩水を飲む!

とか、サプリ以外の提案も
その理由と共に沢山書いてありましたよ。

同じような悩みを持つ方の症状が
少しでも改善されますように。

それにしても
今日のブログ、、、

長っ!!