=実践編=

難易度…標準
ルート…猿殺し
勢力ボーナス…上杉・武田・毛利・独眼流・北条・追加キャラ
その他ボーナス…アイテムとかお金とか適当に。追加できるだけ入れました
特殊キャラ…無し
行動回数はボーナス追加で最初から3です。

要は1ターンでも早く作戦許可証が使えるようになること。
人望の杖をまず柴田勝家に装備。戦闘にもなるべく参加させて兵数を稼ぎます。
(足軽は増えやすいので)
ランスの愛は明智光秀につけました。

今回は北条を入れました。小松ちゃんに杖でもいいかな…。ファンクラ兵数増加おいしいです(^ω^)

…と、ここで兵一覧見てて気付いたこと。
そういえば36ターン打開の時は黒崎壱哉を入れてました。今回入れ忘れてます…。
でもこのままやっちゃいます。なんとかなると思う。

★1ターン目★
捕虜屋敷
おだんご姫(キャラ追加フラグ)
迷宮探す

…やることがない(;^ω^)

★2ターン目★
原家に宣戦布告(蘭・丹羽)
侵攻(ランス・柴田・小松・明智・真田・きく)
→ランスは満足度稼ぎの為に兵数を300まで上げます。その他は勝利時の兵数稼ぎ用に参戦。
侵攻2(前田・ノワール・元就・愛・馬場・山県)

防衛(てる・お町・ちぬ・正宗・謙信・折女)

★3ターン目★
最初の悩みどころです。足利に宣戦布告が可能になる。
足利は向こうから宣戦布告してくれるので、こちらからする必要はない。
原さんはこのターンで落せるけど、行動を2使う…。
足利は降伏で行くので、攻めにいくのは無駄かな?

…原家降伏可能になる…
足利家に宣戦布告(愛)
足利家(まむし)侵攻1(ランス・柴田・元就・明智・きく・馬場)…茶碗
足利家侵攻2(前田・小松・山県・真田・折女・正宗)

足利家防衛(野菊・謙信・お町・ちぬ・高坂・ノワール)
原家防衛(てる・乱丸・丹羽・蘭)

★4ターン目★
足利家侵攻3(ランス・柴田・元就・明智・お町・山県)…まむし油田制圧・満足度+3
…足利が降伏可能になる…
さてここで選択肢が増えます。
勢力ボーナスを入れてるので、武田家にも侵攻が可能になります。
巫女機関に3回訪れると宣戦布告が可能になるイベントも進めることが可能。
足利・原もまだ生きてます。 

原降伏(愛・乱丸・きく)…阿樹ちゃん好きだからキツい…(つД`)
足利降伏(ちぬ・真田・小松)

残り地域数…27

武田家防衛(馬場・野菊・丹羽・ノワール・正宗・折女)

★5ターン目★(冒頭鈴女・満足度+5)
…徳川に宣戦布告可能になる…

武田家侵攻1(ランス・柴田・明智・元就・きく・足利家武将(巫女))
武田家侵攻2(てる・ノワール・小松・真田・折女・原家武将(弓))
武田家侵攻3(前田・正宗・乱丸・お町・愛・ちぬ)

武田家防衛(前田・馬場・山県・謙信)

今川家の上洛→阻止。今川家と交戦状態に。

【続きます】