昨日はせっせと新しい漢字カードを作りました。

一年生の漢字を使って
色々な文を書きます。


たとえば

息子まだ覚えていない
先生という漢字を使ったカードは

大きな男の先生
大きな女の先生
小さな男の先生
小さな女の先生

という感じ。

こういうカードを大量に作り
裏には道や乗り物を書きます。

裏は息子と一緒に書いたのですが
大喜びで大量に書いてくれました。


道のゲーム第二弾

表の文が読めたら裏返す。
道を繋いで先にゴールした人が勝ち。

この単純なゲームがとても楽しいようで
あれこれ工夫しながら道を作っていました。

明日もまたやりたい!!!と言ってくれました。

昨日の午後の私の地道な作業が報われて
嬉しかったです。