笑いながら勉強が好きで得意になる
「笑い塾」(仮名)スタートしました!
 
多くの学校や学習塾では時代遅れな勉強法が続いています。
 
たとえば漢字の練習。
公立の小1はひらがな、カタカナ、漢字ドリルをさせられます。
100回とは言いませんが、20~30回くらいはお手本をみながら書かされます。
この勉強法、学習効果が低いと、私の師匠は言います。
嫌々書いていたり、うわの空で書けば、100回書いても覚えられるわけがない!
勉強が進んでいる子も、知っている文字をまた無意味に書くのは時間ロス!
 
納得~~~
 
笑い塾では、脳科学に基づく勉強法をベースにしているので
楽しく遊びながら勉強(=遊び)が好きで得意になります。
 
円周率を世界一記憶できる人は、全ての数字が絵として現れるので、それでストーリーを作り覚えているそうです。
ストーリと共に何かを記憶するというのは脳に記憶を定着させるのに効率的な方法だそうです。
 
笑い塾の漢字学習でもストーリー記憶法を活用します。
 
ここで大切なのは誰かのストーリではなく、
「記憶する人が作ったストーリー」であるということです。
 
笑い塾では、
子供が笑い転げながら作るストーリに漢字を盛り込み
更に!
音読+文章力+数え方の練習も入れます。
 
たとえば、うちの子が作った文。
 
ゆみちゃん(叔母)は、100回たたかれた。
ゆみちゃんは、へびを二匹食べた。
 
叔母をからかうのが好きな息子は、
こういう文を大爆笑しながらどんどん作っていきます。
 
自分が作った漢字音読プリントなので
遊びながら勉強がすすみます。
 
母子共にドリル嫌いだったのに
素晴らしい師匠に出会ったお陰で
オリジナルドリルを作るほど変わりました!
 
師匠ありがとう!!!大感謝!!!
 
💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
 
💖笑いながら勉強が好きで得意になる
  「笑い塾」(仮名) 生徒募集中!
 
     @新宿区 & オンライン
 
パパとママの笑顔は
子供への最高のギフトになります。
 
💖パパママコース
離婚寸前の夫婦でも大丈夫!
伝説の泥沼婚復活&氷点下婚脱出セッション
毒だし浄化→愛と感謝があふれる家族
 
💖笑い塾(仮名) 開塾希望者コース
子供が好きな人
楽しいことや遊びが好きな人