(桔梗、ミソハギ、矢筈芒)
 

 今朝から晴れて、気温が

ぐんと上がり、真夏日となりました。


 今日は、脳梗塞で、入院していた母が

リハビリテーション病院に

転院することになりました。


 まだ、右半身の麻痺があり、

車椅子の生活で、言葉もあまり出ません。


 食事も、

チューブを鼻から入れた状態なので、

早く、大好きなデザートが食べられるように

なって欲しいと、思っています。


 6月までは、

一切、面会ができない状態だったのですが、

大分、緩和されて、人数制限等がありますが、

家族との面会こできるようになったことは

とても、嬉しいことです!


 リハビリ、頑張ってほしいです♥



 雨が降ったあと、必ずと言って良い程!

ピンクの綺麗な花を咲かせてくれる

「ゼフィランサス」です✨

 金水引と一緒に、入れました。


 庭にこの花が咲いていると

心がぱあっと明るくなりますね♥
 


 今日は、

「半月」という菓子で一服しました♥

軽い歯触りのサクサクした煎餅は

ボリュームがあり、

とても、美味しかったです。


 茶碗は、伊羅保茶碗。



 今日は、本当に暑かったですね。


 明日は、埼玉県に

熱中症警戒アラートが発令されるそうです。


 皆様、無理をしないで、

お過ごしくださいませ♥